21世紀に捧げる

アプリ個人開発・ものづくり、主に技術系の内容をお送りします。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「人のアドバイスに耳を傾けるな」技術者のヒーロー、ジェームズ・ダイソンの7つの金言

こんばんは! みなさん、技術者のヒーロー、ジェームズ・ダイソンはご存知でしょうか。 テレビ東京系番組「カンブリア宮殿」に、余りにも感銘を受けたため、3回見てしまいました。カンブリア宮殿は毎週見ていましたが、この回は神回でした。 今日は掃除機の…

生産が追いつかない高級菓子「グランカルビー」は5時間待ち。そして「ハッピーターン」(大阪梅田阪急)

みなさんこんばんは。 知人に大阪グランフロントでお会いする機会があり、 ついでに昨今話題の「グランカルビー」をお土産に買ってこようと、 大阪梅田にある阪急百貨店に行ってきました。ここでしか買えません。 グランカルビーとは、カルビーによる、味や…

複数の場所の方向が画像でわかる、オフラインでも使えるコンパス地図アプリ「PICOM」大幅アップデート!

みなさまこんばんは! 新しくリリースしました「周辺クイックコンパス」に加えて、 既にリリース済みのアプリ「PICOM(ピコム、ピクチャーコンパス)」を大幅アップデートを実施しました! 使用して頂いた方々の貴重なご意見を取り入れたものとなっておりま…

拙作の(今のところコンパス地図)アプリのFacebookページを作りました!

こんばんは。 この度、拙作のiphoneアプリのためのFacebookページを作成致しました! SFTF アプリ - Startup For The Future Apps | Facebook そして、今回、SFTFアプリのマスコットキャラクターを作ってみました(笑)。 どうでしょう?S字の毛のようなもの…

秒速で検索!目的地に早く辿り着くための iphoneアプリ「周辺クイックコンパス」作りました!

すいません、タイトルは「秒速」って言ってみたかっただけなんです。 本題ですが、この度、普段使いにこだわった新しい無料アプリをリリースしました!! 名前を、「周辺クイックコンパス」と言います。 「何ができるか」は1分の動画を見て頂けると、わかり…

メガネを通して自分を見れる??JINS MEMEが面白そう!!

こんにちは。 メガネってレンズを通して外を見るものだと思っていました。 そんなレンズを通して自分を見れるメガネがJINSから発表されました。 photo credit: Graham Blackall via photopin cc

アプリにブラウザ機能を実装した場合のレーティングに関するリジェクト対応

みなさんこんにちは。 ブラウザ機能を搭載したアプリを審査に出し、びくびくしていたら、 殿様から以下のようなメールが送られてきました。 Your app *** has been reviewed, but we are unable to post this version. For details, or to directly contact …