21世紀に捧げる

アプリ個人開発・ものづくり、主に技術系の内容をお送りします。

2chのまとめサイトでリンクをスキップするChromeの拡張機能が便利!


スポンサードリンク
 

こんにちは。

ネットしているとついつい2chまとめサイトに行きついてしまいます。

そこで読みたい記事をクリック。

すると再びリンクがいっぱい出てきてお目当ての記事はどこ・・・?

 

皆さんもそんな思いしたことありませんか?

f:id:for21:20140611153826j:plain

 

 読みたい記事をクリックしたら・・・

2chまとめサイトって面白いですよね。

ネットサーフィンしていたら気づいたら2chまとめサイトにたどり着いていた

ということもよくあります。

 

そこには興味を引くようなスレのタイトルが並んでいます。

そして読みたい記事をクリックすると・・・・

 

再びリンクがいっぱい並んだまとめサイトに!

 

そこでお目当ての記事を探すと、

なかなか見つからなかったり

途中で他にも面白そうな記事を見つけてクリックしてしまったり

なかなかお目当ての記事にたどり着けません。

 

途中で見つけた記事をクリックした先も

リンクがいっぱいで全然記事が読めないということもあったり・・・

 

ちょっとイラッとしませんか?

 

リンクサイトをスキップしてくれる拡張機能

そんな時に便利なのが

Chrome ウェブストア - Antenna Skipper(アンテナスキッパー)

です。

 

GoogleChrome拡張機能でアンテナサイトをスキップしてくれます。

 

下記サイトの方が作ってくれたみたいです。

まとめブログでよく見る「アンテナサイト」をふっ飛ばすChrome拡張機能を作ってみた | BITA Blog - 株式会社ビットエー

 

リンクを踏んでから目的のページにたどり着くのに1秒ぐらいタイムラグがあるんですけどリンクが並んだサイトを飛ばしてくれるのですごく便利です。

 

実際に使ってみると

読みたい記事をクリックします。

f:id:for21:20140611160504p:plain

 

拡張機能がインストールされていないと。。。

f:id:for21:20140611160554p:plain

 違うまとめサイトに飛ばされてしまいました。

この中でお目当ての記事を探す必要があります。

 

拡張機能をインストールしていると。。。

f:id:for21:20140611160719p:plain

一瞬まとめサイトが開くのですが、

その後自動で目的のサイトを開いてくれます。

 

すごく便利です!

全部の2chまとめサイトには対応していないようですが

対応していないサイトでも右上の→ボタンをクリックすると

手動ですがリダイレクトされます。

 

一見手動は面倒だと思ってしまいます。

でも数多くあるリンクの中から目的のリンクを探すのに比べると

かなり楽ですよ。

 

ちなみに自動転送されるサイトは下記のようです。

これだけ楽に見ることができたら

ついつい2chまとめサイトを見る時間が増えてしまいそうです。。。

 

皆さんもサイト閲覧時間には注意しつつ

導入してみてはいかがでしょうか・・?