21世紀に捧げる

アプリ個人開発・ものづくり、主に技術系の内容をお送りします。

「週刊アスキーPLUS」様に「PICOM」レビュー記事が!?開発者投稿もオススメ!


スポンサードリンク
 

こんにちは。

最初に作ったコンパスアプリ

PICOM - ピコム Picture Compass(ピクチャーコンパス)

PICOM - ピコム Picture Compass(ピクチャーコンパス)

  • Takashi Tokuda
  • ナビゲーション
  • 無料

 ですが、3/11に、何故かダウンロード数が1日で300になっていました。

今まで、トータルで200くらいのダウンロードだったのですが、

一体何が起きたのでしょう?

何か理由があるのは間違いない!ということで、

「PICOM アプリ」でぐぐってみますと、

7件目に今まで見た事なかった検索結果が!!

なんと、週刊アスキーPLUS」様にて、レビュー記事を頂いていました。

 

圏外でも目的地までナビしてくれるiPhoneアプリに惚れた!

 

レビュー記事を書いてくださったヤシマノブユキ様 (サイト↓)

WorP@holic わ〜ぱほりっく | ホントに惚れたものだけを発信し続けるブログ

ありがとうございます、大変嬉しいです。

 

もともと、週刊アスキーiPhonePLUS様には、

開発者投稿にてお世話になっておりました。

iphoneアプリ開発者のみなさまには、大変オススメです。

 

開発者投稿 | iPhonePLUS

 

大手サイトにレビュー依頼を出しても、掲載されるのは難しいですよね。

こちらは、何と、アスキーメディアワークスさんが提供されている大手サイトにもかかわらず、開発者であれば基本的に、誰でもリリース・アップデート内容が投稿できる機能です。

こんな感じで、投稿させて頂きました。

 

“複数”の場所が一目でわかる! 画像×コンパスなiPhoneアプリ「PICOM」 | iPhonePLUS

 

(もちろん、最初に編集部様に内容をご承認頂く事は必要です。ダメな内容もあるかもしれませんが・・。)

小規模開発者にとっては非常にありがたいシステムです!

太っ腹で冒険な企画です!感謝感謝!

 

リリース時には必ず記載したいところですね!。