21世紀に捧げる

アプリ個人開発・ものづくり、主に技術系の内容をお送りします。

生産が追いつかない高級菓子「グランカルビー」は5時間待ち。そして「ハッピーターン」(大阪梅田阪急)


スポンサードリンク
 

みなさんこんばんは。

知人に大阪グランフロントでお会いする機会があり、

ついでに昨今話題の「グランカルビー」をお土産に買ってこようと、

大阪梅田にある阪急百貨店に行ってきました。ここでしか買えません。

グランカルビーとは、カルビーによる、味や包装に高級感を出した、通常の約3倍あるぶ厚いポテトチップス。

プレミア感を出して価格も税抜き500円という設定です。

 

下記の記事から察するにも、ものすごい人気であることは間違いありません。

まさに空前の超人気です。

通常の3倍厚いカルビー最厚の「ポテトクリスプ」を5時間並んで買ってみた - GIGAZINE

公式サイト。 

グランカルビー | カルビー株式会社

f:id:for21:20140520144101j:plain

結論から申しますと、

  グランカルビー、買えませんでした。午後から行ったのはあまりに無謀でした。

売り子さんに状況を聞きました。

2014年5月平日の状況で、以下のようになっております。 

  • 朝6時から並んでいる
  • 朝8−9時に並んだ人は、商品を14時頃に受け取る(5〜6時間待ち)
  • 朝10時には売り切れる

買おうという方は、相当の覚悟で行く必要があります。

 

代わりと言っては何ですが、こちらも何か話題になっていたような気がする、

亀田製菓の高級ハッピーターン(正確には、happy turn's)の売り場を見つけました

上の写真は happy turn's の売り場であり、グランカルビーではありません。

公式サイト。

HAPPY Turn's|亀田製菓株式会社

 

こちらは列がありますが、並んでいるのは15名程度、

少し並べば買えそうでしたので、10分程並んで、買いました。

余談ですが、横浜高島屋や、博多阪急でも買えます。

高級ハッピーターンは happy joy という商品シリーズです。

味は、メープル、木いちご、カマンベールチーズ、和三盆、抹茶、紫芋、キャラメルがあります。

その他、happy joy にその場でミルクパウダーやはちみつをかけてくれる、happy fun という商品もあります。

 

左から、抹茶、キャラメル、カマンベールチーズです。

f:id:for21:20140520144104j:plain

 

カマンベールチーズ味。チーズが濃厚です。 

唯一しょっぱい系のハッピーターンで、お酒のおつまみになりそうです。

f:id:for21:20140520144117j:plain

f:id:for21:20140520144138j:plain

 

抹茶やキャラメルは、高級なお茶菓子と言った感じで、素材の味がします。

おいしいですが、個人的には、チーズ感丸出しのカマンベール押しです。

 

大人から子供までなじみのある「ハッピーターン」。

これの高級品ということで、お土産に買って行くと

話題作りになるかもしれませんね!