21世紀に捧げる

アプリ個人開発・ものづくり、主に技術系の内容をお送りします。

「ビットコイン発明者は早とちり?」


スポンサードリンク
 

ビットコイン発明者登場??

ビットコイン考案者「中本氏」を特定、64歳日系米国人 米誌 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ビットコインの生みの親、Satoshi Nakamotoは本名だった! Newsweekがスクープ 本人はロスアンゼルス近郊に住む鉄道ヲタ - Market Hack

中本さん、本名やったんすね・・。

と思いきや、AP通信は「本人ちゃうで,全くの無関係やで」という回答を得た、と報道しています。

ナカモト氏は全面否定:ビットコイン記事 « WIRED.jp

 

2ちゃんねる転載禁止の流れとおーぷん2ちゃんねる

第三次ブログ連戦争へ:なぜ2ちゃんねるは「転載禁止」を選んだのか――「まとめサイトVS住民」繰り返す歴史 - ねとらぼ

営利目的(アフィリエイター)を嫌う民と大手サイトとの闘争。転載禁止の流れ。

おーぷん2ちゃんねる

転載 OK を目的としたクローンサイト登場

2ちゃんねる「転載禁止騒動」で注目浴びる 転載自由な「おーぷん2ちゃんねる」とは : J-CASTニュース

閲覧しました。まだまだすっかすかで本家と比べると内容も薄いですが、

今回のもきっかけに今後発展するかも。

【悲報】ニュースサイト「ITmedia」がおーぷん2chに削除依頼を出し始めるwwwwww : IT速報

そして継続する闘争。

 

自動車が存在しない世界の町10選

自動車が存在しない世界の町10選

ハフィントンポスト - ニュース速報まとめと、有識者と個人をつなぐソーシャルニュース(ハフポスト、ハフポ)

移動は大変でしょうが、風景で癒されますね。